go to home page

2010年7月7日水曜日

ホルモン中枢、間脳を活性化させろ




 今朝は引き寄せの法則と言うポジティブシンキングをロジカルに説明するモーニングセミナーと出会った。元は The Secretというベストセラーで紹介され証明された法則である。このThe Secretに関してはネットを探索すればYOU TUBEで20分ほどのプレゼンテーションが出てくるので、一度ご覧になったら良い。
 元来、ネガティブな言葉よりもポジティブな言葉の方が好きなタイプだけに今日の話の内容は興味深く聞くことが出来た。聴講者の皆さんはこのタイプの人が多いので、大きな共感を持って聴かれていたようだ。間脳の活性化と言う言葉を初めて聞いたが、引き寄せの法則を実践するには間脳の働きを活発化させることにより、より確固たるイメージの構築が可能になる。即ち実現への可能性が高くなるという。自分がこうありたい、こうしたいと思うことは宇宙大自然への発信であり、宇宙はその想いと現実を一体化させようと働きかけているとのこと。これらのことは科学的に証明されていることから、それをやり続けることにより自分の目指すゴールへ到達することが出来る。行動を起こすことにより、人に遭い、情報に遭い、アイディアに出会う、そのことがモチベーションに繋がり、思いの実現に繋がっていく。思ったら行動すること。そこに生まれることの尊さはいまさら言うまでもないだろう。元気を与えていただいたMSでした。有難うございました。幾つ「有難う」をもらい、幾つ「有難う」を言えるか。それが商売繁盛の秘訣と観た。

0 件のコメント:

コメントを投稿