go to home page

2015年9月5日土曜日

新会長所信表明  茅ヶ崎市倫理法人会会長 照井 栄喜 氏


 
 新しい平成28年度が倫理法人会では始まりました。今日の茅ヶ崎の新年度第一回のモーニング
セミナーは新しく会長になったサン建設株式会社の代表取締役照井栄喜氏にお願いいたしました。
今回からブログの出稿も新たなスタッフが行うということで、このブログも大森相談役の撮影した写真と文章により、太田県第四地区長(茅ヶ崎市倫理法人会幹事)がアップいたしました。



 自己紹介から始まりました、私の名前は照井栄喜えいきと申します、名前の栄喜えいきは、中々正しく読んで頂けないのが残念です、ひでき、とか、ひでよし、とか難しく読んでしまいます、えいき、とは読んで字の如し喜んで栄える事であります。非常に素晴らしい名前を付けて戴いたと両親に感謝して居ります。趣味はカラオケで家内と一緒にカラオケ店で唄うのが楽しみです、行くと必ず30曲は唄います。
 
 職業は建設会社の社長ですが永年大工の棟梁をしておりました、昔は家が建つとき、
建前と言う、儀式が有りました、その時は必ず木遣りを披露しお客様から喜ばれました。歌は大好きでしたから、自分で云うのも何ですが、上手いです、

 仕事ははリフォームが主体でですので、困っているお客様からの注文がほとんどです、ご注文は一切お断りしません、お客様に喜んで戴ける事が“遣り甲斐”です。入会後1年も経たない私が会長で良いのでしょうかと?疑問に思って居りますが、倫理では大先輩の前会長、朝倉様の推薦で会長職を、お引き受け致しました。会長職とは、下働きが会長職と思っております、各役員が役職を全うして働ける様な、土壌の創世が役目と心得、パイプ役としても働かせていただく所存です。

 先ず法人会に入会して良かった事は、朝起きをする事によって、自分の時間が、持てる様に成ったことです、本を読んだり今日1日の行動指針を考えたり、段取りがスムーズに出来る様に成った事です。倫理の勉強をしたからと云って、仕事は増えません、その代わり人と言う財産が増えた事です。従来から、商売は「お客様第一」という事が叫ばれて参りましたが、私は「従業員が第一」と思い、実践しております、社長が従業員を大事に思えば、従業員はお客様を第一に考え、お客様を大事にして呉れます。

 「ユーチューブに自社の施工状況や出来上がりを載せその反響にもこだわっております。そして、お客様には必ず手書きのお礼を出させて頂き、手書きに拘り是からも実践して参ります」と高らかに抱負を述べられました。最後に前会長朝倉様へは二年間の、労いの言葉を述べられ、終わられました。  
 
 茅ヶ崎に新星が現れました、きら星の如く光輝く、照井栄喜会長にエールを、お贈り致します。  感謝     
                       (相談役 大森 猛 記)
   



新副会長 早瀬 徹 さん

新専任幹事 中村 亨 さん

 この姿もなかなかいいですね!












副会長の早瀬さんから花束を贈呈された
左から大森 猛さん、舛水 政美 さん


   これは9月の誕生会の記念撮影です。
 9月の誕生日は四名の方々でした。

  大森 猛さん
  加藤 順一 さん
  山口 利通 さん
  森田 恵理子 さん
  舛水 政美 さん

 おめでとうございます。
会員スピーチは㈱グローブ企画の中川 信義 さん

参加者全員で記念撮影。照井夫人のみどりさん、県の相談役川内さん、
藤沢市倫理法人会の新会長江沢さん、ガバナー田中賢三さんにもおいでいただきました。


1 件のコメント:

  1. いよいよスタートです。大森さんブログありがとうございます。あまり褒めすぎないでください。木に登りたがる方ですので。みなさんお世話になりますm(__)mうんと楽しい法人会にしたいですね(^◇^)

    返信削除