go to home page

2015年11月4日水曜日

”学びと実行による倫理体験の感動”

神奈川県倫理法人会第3地区長

相模原市倫理法人会相談役
日本アイエムアイ株式会社代表取締役

板橋 清氏

いつお会いしても満面の笑顔が印象的な板橋 清様の講話をお聞きする機会に恵まれ、朝からとても元気を頂けました。ほぼ30年近くにもなる倫理法人会の経験から語られる、言葉の一つ一つには、とても深い信念が感じられて、素直に心に落とし込めるものが響きました
会社経営において倫理から外れたときに味わった苦難は、それそのものが、大きな示唆であったと当時の苦労を語られました。
信頼されていると思っていたメイン銀行からの貸し渋りの時には、さすがに倒産が頭をよぎったとの話、しかし、それを救ってくれたのも常に本を忘れてはならないとの、倫理の学びにあったとの話には、とても重たい教えが伝わって来ました。
苦難を乗り越えたものにしかこの笑顔は生まれないんだなあと実感できた講話でした。まさに今朝の講話にも、大きな教訓を頂くことが出来ました


早瀬さんと三富さんへの誕生日会の花のプレゼントです
おめでとうございます

いつもお元気に参加下さり、ありがとうございます
そして今日仲間に入れて頂きました私のカミさん
照井みどりをどうぞよろしくお願い致します
やはり照れますね(・。・;
朝食会では、関、県会長、鎌倉の根岸専任幹事も加わり、和やかな中に懇親が深まります
やっぱり食事会までがモーニングセミナーの一環ですね
皆様も、ぜひご参加ください(^◇^)






1 件のコメント:

  1. 血の滲むような苦難があって、本物の笑顔が生まれるんですね。
    こんなにいい話が聞けるモーニングセミナーをぜひ多くの経営者さんに聞いて欲しいものですね。朝の元気が倍増します

    返信削除