go to home page

2016年1月6日水曜日

倫理の自由境

(一社)倫理研究所 首都圏方面 副方面長
丸本 敏文氏
前夜の倫理経営基礎講座に引き続き、モーニングセミナーでも倫理の真髄を熱く語って頂きました。丸本氏が倫理研究所に入ったのは、タイル職人をしておられた時に決心をされたとのこと。
お世話になった親方に退職を切り出す時の決断がなかなか出来なかったとのことだが、辞めると言った時の親方の気持ちを考えるとなかなか言い出せなかった。
しかし、決心をするとは、肚をくくること、との先輩のひと言に倫理法人局への入所を決めたとのことでした。
そして方向を決めたことで、自分が変わり、周りが変わって行った。
退職を伝えた時の、親方からは逆に、何も心配するな、お前なら大丈夫、との言葉を頂いたこと。だめなら帰ってこいと温かい言葉を頂き、親方の心情に触れたことなど、人に支えられて、今の自分がいることを悟ったことなどを語って頂きました。
自由とはすなおな心に帰ること。そのまますなおに頂戴すること。すなおに朗らかに決心すること。

ご一緒にご指導に加わって頂いた、中平 大資(だいすけ)研究員にも自己紹介を頂きました。
若さという初々しさの中にある、堅実な誠実さがこれからの成長を物語っています
また茅ケ崎にお出で下さる日を楽しみにしております。


今朝は4人の皆さんへ、誕生祝をプレゼント致しました。
おめでとうございます


                                太田憲秀地区長

熊澤孝弘幹事       
早瀬徹副会長
















照井栄喜会長

お忙しくてモーニングセミナーに見えられなかった、
木内 哲夫会員、小野 隆幹事、櫻井 明彦会員の皆様もお誕生日おめでとうございます
ぜひ5分でも、モーニングセミナーやイブニングセミナーへ遊びに来てください
みんながお待ちしています(^◇^)


皆様の笑顔で茅ケ崎は支えられています
土屋 正子様ゲスト参加ありがとうございました



1 件のコメント:

  1. 熊澤孝浩幹事には併せてご結婚の報告を頂き、会場が一杯の喜びに包まれました。
    おめでとうございます。笑顔で溢れた新年度の1回目のモーニングセミナーでした。ありがとうございました

    返信削除