go to home page

2016年3月9日水曜日

倫理を学んで”ひともうけ”

平塚市倫理法人会 幹事
(株)湘南平塚コミュニティ放送 営業担当
向井 貴彦氏
FM放送の営業からキャスターまでもこなす、なかなかの話術の持ち主である、向井 貴彦氏をお迎えして、倫理を通して多くの人とのつながりを頂いていることを、感じて欲しいとのお話をお聞きした。

東日本大震災から5年を迎える今年は平塚市が防災協定を結んでいる石巻市との関係から、4年ぶりに現地を訪れて見た報告をされました。現地の方々から頂いた、あたたかな人同士のつながりを、ご自身の感動を元にお話になられました。
仮設店舗の衰退、4年振りのパン屋さんとの感動的な出会い、うわさのダンボールギーニを見た驚き、そして登米市倫理法人会の伊藤俊郎法人スーパーバイザーとの出会いなど多くの方々との出会いこそ、まさに倫理から頂いた、人もうけ、に他ならないと結ばれました。




この演台立つのは2度目とのことで、緊張のなか、会員スピーチに望まれた照井みどりさん
しかし倫理の新世に詠まれた、すべては川の水の流れのようにとの生き方に学び、自分も要らぬ心配をしすぎず、もっとゆったりと生きて行きたいと今の心境を語られました。
かたわらで聞く会長の方が、ハラハラとしておられる姿が印象的でした(´・ω・`)

岩澤相談役が久々の連絡事項に登壇です。
この人の話はなんでこんなに落ち着いているんでしょうか。
言葉の一つ一つに思いがこもっていて、説得力がいっぱいですね。

平塚市倫理法人会の田中相談役、関伸司県会長、お忙しい中を応援ありがとうございます。
そしてなんと、ヨシマサ工業の池田 佳弘さんが来てくれました(;_:)うれしいです
お元気な顔を見たら泣けました(;_:)お体を大切にして下さい。
無理をしないで、また遊びに来てくださいね
みんなが大喜びのMSでした(^◇^)




0 件のコメント:

コメントを投稿