go to home page

2016年4月6日水曜日

倫理と健康

茅ヶ崎市倫理法人会 顧問
日本精麦(株)代表取締役 会長
茅ヶ崎市観光協会 会長
       田中 賢三氏
茅ヶ崎市においても数多くの要職をこなされ、また今年度は国際ロータリークラブ2780地区ガバナーとしても、大変お忙しい毎日を送っておられる中で、今回の講話を承諾頂けたのは当会においても、大変な幸運と言えるのではないだろうか。誠に楽しみなモーニングセミナーでした。
茅ヶ崎市の経済界においても、なくてはならない方ではないだろうか
37歳で酒、タバコをやめられて大成功だったと、楽しそうに話されるが、いくらでも、あるだけ飲む程のお酒好きであった自分にきっぱりとピリオドを打たれた実行力のすごさには驚かされる。
そしてなんとそこから、英会話と油絵を始めたという、常に学ぶことから逃げない勉強家でもある。

省略→変化→誇張 と絵の技術には経営に通ずるものがあり、また
掃除には学ぶところが沢山ある。石ころの多さは苦労であり、風向きは世間を考えるいいきっかけであると、掃除の教えを説かれた。また誉めて育てる大切さや、マイナス言葉を掛けないこと、朝のスタートもマイナス言葉から入らないことなど、明るさはすべてに善であると話された。

4月の誕生日プレゼントはこの人、前会長の朝倉照雄氏。奥様を亡くされてから、より倫理の学びを深められ、明るくご自分を律して、元気に活躍されている姿には頭が下がる思いである。

 連絡事項を岩澤相談役に担当頂いた。
この人の笑顔にはいつも会場が温かくなる
田中賢三顧問の講話をぜひにとのことで、今日もたくさんの皆様がおいで下さり、笑顔に包まれ、早朝からたくさんの元気を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿