go to home page

2016年4月20日水曜日

今を生きる~家族の介護と看取りの経験から今がある~

(公社)茅ヶ崎青年会議所 理事長
くまじ(株)代表取締役社長
岩澤 あゆみ氏

茅ヶ崎青年会議所では、初の女性理事長とのことで、大きな期待に支えられて活躍しておられる岩澤あゆみ氏が本日のメイン講師との呼びかけに、茅ヶ崎青年会議所を始め、ロータリークラブからも多くのファンにお出で頂いた。
大変お若くして、祖母、父、祖父と3人もの大切なご家族の介護と看取りを体験され
その壮絶な中にも、温かな3人のお人柄を、改めて深く刻み込む最高の体験をされたと、死に様こそ、生き様であろうと語られる姿は、まさに先代、先々代が選ぶべくして後継者とされた、大きな風格に満ち溢れておられた。青年会議所の理事長として選ばれたことも含め、今の自分に役目のある有難さを行動に代えて、しっかりと実践して行きたいと、大変力強い講話をして頂きました。

開会にあたり、照井会長からは、このたびの熊本地震へのお悔みと、義援金募金への呼びかけをして頂きました。まさに自然を侮るなかれ、人間よ驕るなかれと、今こそ倫理に学ばなければならない様な気がしてならない。
本日の会員スピーチをつとめて頂いたのは 、いつも当会の縁の下の力持ち、長嶋幹夫事務長。
常に黙々として多くを語らないが、この人の笑顔には人を魅了する温かさが溢れている。
今朝も多くの皆様の笑顔に支えて頂き、明るく温かなモーニングセミナーをさせて頂きました。
早起きは、まさに多くの徳が頂ける気がしてならない。皆様ありがとうございました(^◇^)
どうぞお気軽に、遊びにいらして下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿