go to home page

2016年5月4日水曜日

バトンをつなぐ!

藤沢市倫理法人会 会員
(株)Wannabe 副社長
佐藤 万里子氏

今朝の講師は皆様ご存知の藤沢倫理法人の、おしどり夫婦、佐藤雅春氏の奥様、佐藤万里子氏でした。  藤沢市に、4世帯7人家族でお住まいの、多忙の中においてなお、倫理の学びに時間を割いておられる。
入会が昨年9月で、すでにいくつかの単会にて講話をされているというから、驚くと同時に大変楽しみなモーニングセミナーになりました。
東京は三田出身の、ちゃきちゃきの江戸っ子ゆえに、度胸も抜群なんだと感じた。
ご主人とはお見合いで、スキーの趣味が、結婚の大きな決め手になったそうである。しかしながらなかなかスキーに行く暇もなかった子育て時代の苦労、そして大家族ゆえの忙しさと、それに加えてご主人の単身赴任時代は姑の介護など、大変ななかにも、多くをご自分の判断で乗り越えてこられたとの力強さに溢れたお話は迫力そのものである。当時の子供さんがつけたあだ名が「ティラノザウルス」というだけに、バリバリの頑張り屋さんなのであろう。
娘さんを社長にして立ち上げた(株)Wannabeでは副社長として、カッコイイ大人づくりの体質改善プログラムをプロデュースしている。

本日は5月第1週の誕生日プレゼントのモーニングでした。
下里幹事、そして関会長のご子息の健太さん、今村裕二さん、加藤寛さん、入澤武治さんの5名の方々が5月お生まれの皆様でした。おめでとうございます(^◇^)

今月から司会が中川義信幹事に、今朝は初めての司会進行デビューです。
そして併せて会員スピーチも引き受けて頂きました。

この人のスピーチにはユーモアと誰にも好かれる笑顔で、話が抜群にうまい
今朝も湘南祭での美人コンテストの審査員の感想で、みんなを大いに笑わせて頂いた。

今月のスローガン斉唱のリーダーは林崎一雄幹事。
先日大切なお嬢様を嫁がせたばかりで、式での父親像が印象的でした。
おめでとうございます



佐藤万里子様ご家族でのご参加、誠にありがとうございました。笑顔に溢れたご家族の皆様に倫理の学び「愛和」の精神が息づいていることを実感させて頂きました。ますます講話を深めて行かれることを期待しております。ありがとうございました
そして連休の真っ只中にも関わらず、多くの皆様にお越し頂き、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿