go to home page

2016年5月25日水曜日

純粋倫理による日本で一番大切にしたい会社づくり

(一社)倫理研究所
法人スーパーバイザー
高嶋 民雄 氏

前夜の倫理経営基礎講座に引き続き、早朝からのモーニングセミナーで、ご講話を頂いた。
前日は照井会長ご夫妻が高嶋氏に倫理指導を受けられたとのことで、ぜひとも倫理法人会の会員特権でもある、この制度をフルに利用して欲しいと呼びかけられた。
倫理法人会の役を存分にこなしながらも、本業の運送業を大手の下請けに頼らず、自主物流を作り上げておられ、毎年高収益を上げておられる。
また7年前に息子さんに事業を継承されてからも、喧嘩はしたことがなく、任せたら一切は口出ししないというからまさに倫理そのものの教えを実践されておられる。
社員の幸せを最優先に考えて経営を考え、社内にスポーツジムを併設するなど、社員のための福利厚生にかけるものは並々ならないものがある。
まさに企業経営者は、社員を幸せにせずして、未来はないことを再認識してほしいのである。
就職応募者も物流大手の日通に次ぎ2位の応募者数というから驚きである。
まさに社員あっての会社という姿勢があっての人気企業と言えるのではないかと感じた。
倫理経営にこそ、未来が輝くといえる。
家庭倫理の会の推進長という大役をこなしながらの、法人会参加でのスピーチ、ほんとにいつも一生懸命を教えて頂いてます。永島正幸会員
上半期のモーニングセミナ-皆勤賞のみなさんです。
これからもぜひ皆勤でメンバーを引っ張って行ってください。
大森猛氏、大森康子氏、朝倉照雄氏、長嶋幹夫氏、照井みどり氏
おめでとうございます(^◇^)

今朝も森井直美様にお越し頂きました。来週は入会式です。
楽しみにしています(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿