go to home page

2016年9月7日水曜日

美点発見

(一社)倫理研究所
法人スーパーバイザー 荒井 久満氏

前夜の倫理経営基礎講座に続いての楽しい講話をモーニングセミナーにてお聞かせ頂くことが出来て大変有意義な朝となった。またこの茅ヶ崎市倫理法人会にはとても馴染みの深い講師ではないだろうか。

往々にして人を判断するとき、悪いところを見る速度は速いが、良いところを見る速度は遅いもの。美点発見カードというお土産を頂いたので、夫婦の中でお互いの良いところを多く発見しては夫婦愛和につなげたいものである。
自分のまわりで起こることは、自分の行いを反射している。(あなたのやった結果があなたのまわりに出る)物事が良くはこんでいるときは、皆さんのお陰、悪い時は自分のせい、と心して感謝を忘れず日々を送りたいものである。

当会にとって、今朝は大変うれしいMSとなりました。
新しく我々の仲間が増えました。
 
中島まき江さんの入会式を開催することが出来、会場が喜びに沸きました。
女性会員さんが増える度に、この会に陽が差し込むように明るさを増して行くようです。
どうぞご一緒にMSを楽しんで、家庭に会社に活かしてくださいね

頂いた美点発見カードで、あたたかな家庭や職場作りにお役立てくださいね(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿