go to home page

2017年3月2日木曜日

災害時のトイレ問題

株式会社 井戸屋
代表取締役 綾 久 氏
私たちは、これまで大震災でのトイレ(排泄)の現実に真剣に思いを馳せたことがあっただろうか。今朝の話はまさに我が事としての感覚の低さを思い知らされた気がする。

せっかくの震災で命が助かりながら、その後の排泄の気兼ねから命を落とす人が多いことを重く受け止めました。綾氏が提唱するのは災害時に気兼ねなくいつでも水洗トイレが使える井戸水利用の薦め。私たちは、大災害のその日から大量の汚物で埋め尽くされる現状をあまりにも知らな過ぎたように思います。公共広場にこのようなトイレが数多く設置されることを望みます。
あたらしい仲間が増えました!(うれしい、入会式にお越し下さいました)
マルシン空調㈱木村信一さんを、皆さん、よろしくお願いいたします。 
3月の誕生月のお花のプレゼントです。

田村嘉典規さん、照井みどりさんが今朝はご参加くださいました。
ご都合が合わず来られなかった相馬秀幸さん、金子秀雄さん、古知屋光洋さん、林崎一雄さん、熊澤孝之さん、おめでとうございます(^^)/
多くの寒川神社の行事が一段落して禰宜 前島正幹事が会員スピーチに登壇してくれました。お伊勢さんに年に5回は行きたいと、その1回目が実現し、やはりお伊勢さんはありがたさの格が全く違うと、歓びをご紹介をされました。
連絡事項は大森康子会員から丁寧に、そして
誓いの言葉は森井直実幹事が元気に
務めてくれました。
亀井工業の杉山専務様、サンエーサンクスの山口常務様ご参加ありがとうございます。
お陰様で、明るく、うれしい笑顔が溢れたモーニングセミナーにして頂きました。
今日入会頂いた、木村信一さんを、どうぞよろしくお願いいたします。(^◇^)



0 件のコメント:

コメントを投稿