go to home page

2017年3月16日木曜日

何の為の倫理か

(一社)倫理研究所 法人スーパーバイザー
戸田 栄造氏、
前夜の倫理経営基礎講座に続き、今朝も元気な講話を頂き、参加者の笑顔が倍増した。
「こうなりたいをダメにするもの」が人間のみが持っている我がままにある。
物事を明るく捉える人にこそ成功が待っている、と「倫理の木」を示してわかりやすく、純情(すなお)を解説して頂けた。応援したくなる人とは、すなおな人、かわいい人である、と倫理経営の基本をやさしく説かれた。
久々に早瀬節が聞かれたうれしいひと時でした。子供の為に小学校での12年間もの読み聞かせに挑戦して来られた体験に、ここまでの成長の足跡があったのかと知らされ、努力の物凄さを感じました。心温まる早瀬副会長の会員スピーチでした。
今朝も多くの皆様がお話を聞いてくれました。元気をたくさん持ち帰ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿