go to home page

2017年12月14日木曜日

創始者とつながる


会場の窓からは朝日に輝く富士の姿が眩しく輝いています。
(一社)倫理研究所
法人スーパーバイザー 清水 良朗 氏
前夜の倫理経営基礎講座では創始者丸山敏雄氏の生い立ちなどについてお話をして頂き、生まれた月日(明治25年5月5日)の覚え方、亡くなられた月日(昭和26年12月14日)の暗記の方法などを解りやすく教えて頂いた。
そして今朝はなんとその命日に当会のMSでの講話という巡りあわせに、何か因縁めいたものを感じられたと話されました。自分探しの旅、それは自分の親祖先に繋がることであることを改めて心に刻んだ講話でした。
今朝はこれまでの茅ヶ崎市倫理法人会の歴史を作ってこられた、歴代会長(岩澤氏、大森氏、朝倉氏)に研究所からの歴代会長バッジを手渡しさせて頂きました。これからもお体に気を付けられ、当会を後押ししてくださいね。(^◇^)

この人が会場入りすると、寒川さんが降臨したようで会場が活き活きしてくるから不思議である。これから暮れ、正月に向けて大変お忙しい中で会員スピーチをしてくださった。富岡八幡宮の事件にも、栞の教えがあったらこんなことも防げたのではと残念なお気持ちを語って頂いた。
暮れのお忙しい中にも駆け付けて頂いた皆様に感謝です。さあ、風邪をひかずに乗り切りましょうね!皆さんの元気な笑顔が何よりの風邪除け薬ですね。
ありがとうございました。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿