go to home page

2017年12月21日木曜日

バレエを通じて「倫理体験をした生徒たちの変化

神奈川県倫理法人会 MS委員長
ラ・プリュームバレエスタジオ 代表
武内 正枝 氏

今朝の講師は、初対面で、ユニークでとっても明るい人柄に魅了されて、即、講話をお願いしましたが、今日が大変楽しみでした。
生みの母、そして育ての母二人に大きな影響を受けて育たれたそうだが、育ての母の倫理的なものは今も自分に強く息づいている。尊敬するバレエの先生に言われた「芸は身を助ける」の言葉が今の自分を支えてきたと話す。バレエ教室の教え子たちには、活力朝礼が礼儀作法をしっかりと身に着けさせてくれたと倫理から学んだことがとても大きいと話されました。
しばらくぶりの会員スピーチを、小林照夫会員が務めてくれた。今の相撲界の出来事に絡めて、危機管理とリスク管理について苦言を呈された。将来に向けてのリスク管理でなくては意味がないとのわかりやすい話をして頂いた。小林さんありがとうございました。
 久しぶりの輪読リーダー、は照井みどり会員、脚の方もずいぶん回復して来ました。
青葉区倫理法人会から井上会長、阿部専任幹事の応援が来ましたね!横浜からは望月さん、ありがとうございました。寺嶋さん、篠ケ瀬さん、江澤さん、佐藤さん、和田さん、今朝もご参加ありがとうございます。(^^)/
今朝も朝食会を盛り上げて頂き感謝です(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿