go to home page

2018年1月25日木曜日

未成年の反社会的行動の対処と予防

小田原市倫理法人会 会員
NPO法人 心の居場所 理事長
荒木 信広 氏
大変特徴のあるマスクと、その経歴とで、この人の話を聞き逃すまいと楽しみにしていたモーニングセミナーでした。
ご自分のことを一番かわいがってくれた父の生き方への葛藤、そして仲間の裏切りへの自分の憎しみ、それに対する心の変化など「許す」ことの大切さに気が付かれたこと。
特に子供を育て、教えるという事は、体ごと本音でぶつかることが大切だと説かれました。実は、そんな子供たちとかかわる中で一番教えられたのは自分であり、「生かすつもりが生かされている」ことに気付かれたと結ばれ、とてもステキな教訓を頂きました。
今朝のスピーチは大森康子会員です。
子供たちの恩師から頂いた、手作りの野菜とそれにまつわる恩師との、つながりをとてもうれしくお聞きすることが出来ました。家族ぐるみで人を大切にしておられる姿に教えられた、とても感動する会員スピーチでした。 
平塚の内山会長、堀井信之さん、大和から小林久人さん、そして藤沢の佐藤様ご夫妻、準会員?の和田文雄さん、今朝も応援団がたくさんいらっしゃいました。ステキな笑顔で写って下さりありがとうございました(^^♪今朝も、皆さんに元気を頂きました。
ありがとうございました
いつも楽しい朝食会です。ぜひご参加下さいね(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿